お客様の声です。
2018.12.10  【トレンドたまご】を見て買いました。当時はガッツリした冷たさがなくて
まあまあだと思っていました。最近、ウェブサイトで御社の「褐色脂肪
細胞を寒冷刺激して脂肪を熱に」するのが目に入り、早速試してみると
体重が減りました。最初はマジですか?と、思いましたが素晴らしい
商品で感謝しています。 愛知県N様
2018.12.10  トレたまを見て買いました。氷のような冷たい感覚はなかったけど
使ってみてまあまあと思っていました。二度楽しめるのが寒くなり
分かってきました。今迄汗で下着が濡れていたのが濡れないで済むのも
助かります。熱が逃げて脂肪燃焼していると思うとワクワクして1ヶ月
過ぎました。結果は少ないけど2㎏です。神奈川県T様
 
2018.11.24  ホンマでっか!?さんまさんの番組で以前に後ろの首元を数分冷やすと
痩せやすい体質になることを放映していたのを思い出し購入してみました。
NHKの“ガッテン”でもミトコンドリアのことを紹介していました。普通の格好で
数日着けてみましたが、何となくスッキリした気分になりました。意識的に
姿勢を正しくする習慣がつきそうです。 東京都 W様
 
2018.9.24  全額返金保証があるので買いました。ただ我が家のヘルスメーターの
表示が100g迄で変わらなかったのですが先日変わりました。「えっ」
もうビックリでした。寒い日だッたのでこれから楽しみです。福島県s様
 
2018.9.9
 

腰痛で悩み接骨院に体重を落としなさいと言われてサプリメントで糖質
制限をして抑制していましたが、なかなか効果が出ません。即効果の
出る良いものがあるからと紹介されたのが「背中クールタイ」でした。
使うまでは正直不安もありましたが消えました。脂肪を減らすは自分の
身体がやってくれるのがわかりました。群馬県 F様

2018. 7.29  冷却グッズは色々試しました。御社の背中クールタイを使ってみて
"なるほど"と思ったのは熱を逃がすことなんて想定外のことでビックリ
しています。埼玉県M様
 
2018. 7. 11  猛暑が続くようです。当仕事場では年配者や女性からエアコンによる
冷やし過ぎで悩んでいましたが昨年から背中クールタイを着けてみて
良かったので追加注文したいと思います。東京都 T様
 
2018. 6. 17  使ってみて良いものだから女房に薦めたら欲しいと言われ注文しました。
女房も満足してか?最近きげんが良いです。有難うございました。
神奈川県 S様
 
2018. 6. 17  主人は建築現場で働いています。暑さが心配で購入しました。いろいろ
体を冷ますグッズがあり試しましたが満足しています。 名古屋市 N様
 
2018. .6 3 追加注文まとめて送っていただき有難うございました。最初は従業員の
意見が分かれました。冷たさが感じないという意見もありましたが使えば
皆納得しました。埼玉県 W様
 
2018. 5. 22 脳梗塞の身で散歩に「背中クールタイ」を着けて見た感想です。脳梗塞の
リハビリはすぐに結果が出ないので分かりません。ただなんとなく健康を
維持できるような晴れ晴れとした気分にするのは何でしょう?
東京都 K様
2018. 5. 22  農家の先輩に「暑い時これ使って見ろっ!」て言われ使って見ました。
試したらなるほどと思い納得して購入しました。使ってみると良かった。
農作業は自然との闘いですので助かります。ただ難点は一つだけですね、
空気の出口に陽をあてないことですね。あとは満足しています。千葉県T様
 
2018. 5. 19  陽ざしの強い外で仕事をしています。道行く人には四方八方からの視線も
気になります。慣れているとはいえストレスを感じていました。でも暑さ対策で
使ってみるとストレスが和らぎました。正装していても暑さが気にならない
のがよかったです。東京都M様
 
2018. 5. 19 放煙突効果と射冷却の理論は分かるけど体の中に取り入れるのを
よく考えて作ったね。「へッへッへッ」 使ってみて分かりました。大学教授Y様
 
2018. 5. 10  熱かったり寒かったりの日の繰り返しで体がなじめませんが、昨年の
経験から背中クールタイを1本は車に1本は家にあると便利です。あついと
思ったら着けるだけで暑い日は重宝しています。愛知県N様
 
2018. 4. 28
 
営業で外回りの仕事をしています。暑くなり背中クールタイを購入して
早速着けて見ました。汗はホントに消えました。スーツを着てネクタイを
締めてもお客様には首の後ろが見えないから気になりません。東京都N様
 
2018. 2. 10  ワンちゃんのペースに合わせると有酸素運動も出来ません。仲間との
スキンシップも大事だし、ジムで運動したほうがいいのは分かっていても
時間がないダイエットはあきらめていました。ホームページで知り早速
注文散歩で使ってみました。散歩中は寒さを感じますが背中に冷たさは
感じませんが脂肪が減ると考えただけでも犬との散歩が楽しみです。
東京都 Y様
 
2018. 2. 7
 
パパに“背中クールタイ使ってみて”と勧められ1ヵ月使ってみて
なるほどと思いました。
着けるだけで簡単2Kgも減りました。ビックリしました。信じられないけど
こんなことがあるんですね。
パパは外のお仕事で冬の期間になると毎年体重が7kgも減るんです。
その意味がやっと分かりました。パパに感謝しています。千葉県 E様
2017. 12. 14  ペットボトルに水を入れ冷やして首に着けて使っていました。ネットで背中
クールタイを知り寒冷刺激が出来ると言うので購入し早速ダウンジャケット
を着て出来るのが気に入っています。散歩の後にヘルスメーターに乗る
のが楽しみです。この冬は寒波が来ており体重の減るのを実感しています。
運動前に炭水化物を控えると確かに違いますね。比較して判りました。
1ヵ月の目標を5kgにして頑張ります。東京都 H様
2017. 12. 12  わが社は女性が多いので暖房の温度は高めに設定しているので私は汗を
掻きますがお陰様で冬でも使わせて頂いています。通勤電車の中でも
背中の熱気が抜けるとスッキリして助かりました。  千葉県 I 様
   
2017. 10. 24  入浴時に冷水をかけてダイエットをしていました。それに代わる脂肪を燃やす
ダイエットができるというので購入しました。装着して見ると冷水に変わり背中に
寒さを味わうと言う感覚です。どこでもできるので気に入っています。長雨で
着けないでいたら太ってしまいました。着けると効果があるみたいです。
静岡県 K様
 
2017. 10. 15  寒冷刺激をして脂肪燃焼するというので購入しました。
脂肪燃焼はサウナで温まった体を水風呂に入るのを繰り返しやっていました。
使ってみて水風呂は全身が冷たい思いをしましたが背中にだけ冷たい刺激で
できるので忙しい時はサウナに変わり簡単にできるので良いですね。
東京都 W様
 
2017. 8. 16  トレたまの番組を見て買って装着して見ました。襟にフックを引っ掛けてメッシュ
の筒を背中のシャツの下に垂らすだけです。背中に溜まっていた熱が確かに筒を
中心として背中全体がほんのり冷たく感じます。背中の汗で服が張り付いた
不快感がなくなりました。電池など使わないので手軽なのも良いですね。
群馬県 H様
 
2017. 8. 12  WBSのトレたまを見てアレッと思いました。私の家の構造に似ているのです。
住んで解ったのですが確かに家の中は外の熱が伝わらないので涼しいですよ。
1台のエアコンで熱いときに稼働するだけです。この様な家皆さん信じられない
でしょう。私は番組を見てすぐに買いました。思った通り背中から熱気が抜けて
いくのが解りましたよ。工務店が夏涼しくする家の煙突効果を体に置き換えて
家を造ろうとする人に体感してもらう為に作ったということが伝わってきました。
茨城県 F様
 
2017. 8. 7  なんとなく涼感を感じました。外は毎日熱い日が続いています。購入した時は
期待したほどの冷感は感じませんでした。が着けて少し動くといつも掻く汗が
消えていました。「アレッ?なんで?」
そんな思いからついでにエアコンの冷気が苦手なのでエアコンの温度を30℃に
上げて扇風機を室内にまわして見ました。
するとどうでしょう。背中に風を感じ爽やかです。なんといっても足元が冷えない
のが気に入っています。
背中のムレを無くすとこんなにも爽やかさを体感しています。
冷房時の温度設定を2℃高くすると約140Wの消費電力の削減になるそうですよ。
買って良かったです。千葉県 W様

2017. 8. 6  インナーについた汗のニオイにショックを受けました。5日は休みでもありゆったり
過ごそうと思い背中クールタイを着けないで過ごしました。夕食前に手を洗い、
ついでに胸元のインナーを開けて体臭をかぎました。部活での体臭のニオイが
甦りました。今まで気がつきませんでした。インナーを濡らさないで汗、熱気を
放出する背中クールタイを着けて2週間ですが良さが解ってきました。兵庫県 G様
 
2017. 8. 3  着けるとなんとなく涼しいような気がします。しばらく様子を見ることにして、
・・・ある日背中クールタイを外した日に、アレッと思いました。
ウソみたいに汗を掻いても背中は濡れませんでした。石川県 H様
 
2017. 7. 29  ガス台の前で使ってみました。思っていた通りでした。今まで保冷剤のネックタイ
を首に巻きつけていましたが取った後のギャップも無く良かったですね。家事など
にいろいろ試しています。東京都 T様
 
2017. 7. 28  事務所と営業の仕事でよく外へ出てバイクでお客様へ着くころには汗を掻きこれが
夏の暑さで当たり前だと思っていました。トレたまをみて即申し込みしました。
早速使ってみて下着などの感触とは違いますが背中の汗の消えたのとバイクの
運転中に背中に入ってくる風の爽やかさにビュクリしました。
これからはお客様にいやな思いをさせないで仕事ができそうです。
有難うございました。栃木県s様
 

2017. 7. 27  使ってみて良かったので2本追加注文します。
静岡県S様
 
2017. 7. 27  使ってみて「エッ」?こんな方法があったんだと感動しました。
友人にこのことを話したら欲しいとのことで紹介しました。
群馬県K様
 
2017. 6. 27  背中に入れた瞬間「ゾクッ」としました。初めての感覚です。でも着けていると
言葉では言い表せない何かを感じ、ジッとしていると熱が奪われてい着ますね。
動き回っても今迄なら汗を掻きましたがほんとうに掻きません。・・・千葉県 I 様
 
2017. 6. 08  汗っかきでしたが電車の中でも歩いてもオフィスでも背中クールタイを
着けるとサラサラして気持イイですね。もう離せられません。背中に熱が
溜まらないのがスバラシイと思います。東京都 H様
2017. 5. 24   日曜日ごろから京都も熱くなり背中クールタイの良さが「なるほど」と思いました。
いつも掻く汗はどこへ?と思うくらいに感じました・・・・・。皆様に宜しくお伝え
下さい。京都府 G様
 
2017. 4, 27  さんまさんのホンマでっか?の番組を私も見ました。背中を冷やすグッズなんか
無いなんて言ってましたがここにあるのに・・・ 教えてあげたい! 冷えピタ?アイ
スノン?それダメ! 冷やしすぎて身体に負担を掛けるのよ。かけるから・・・
東京都 H様
 
2017. 4, 19   4月16日 日曜日、今日は今年最高に気温が高かった。22℃の家の中お天気も
良いので張りきってお掃除洗濯、でも暑くて顔から汗が流れてくる。でも背中は
汗がかかないというのは先日購入した「背中クールタイ」を着けている為か?
いつもは濡れると着替えているのに・・・ 体重も1時間動いただけで300g減量
これから夏バテにいいかも・・・千葉県T様
 
2017. 4, 10  使い続けて2週間ぐらいでしょうか。目標1ヵ月3Kgで1Kg減と少なかったので
相談してアドバイス通りにしたらほぼ達成できました。こんな簡単なダイエット
有難うございました。千葉県Y様
2017. 3, 22  使ってみて違いが判りました。寒さに対する不安もありましたが気にならないです。
不安が体の為になるような気がしてきました。静岡県H様
2017. 3, 21  こんなことがあるんですね背中に。信じられません。運動方針を変えました。匿名
2017. 2, 25  最初背中に入れにくかったたのですがお互いに入れる手助けをしています。
姿勢は悪かったのですがガマンとの戦いで挑戦します。陽ざしは温かく感じ
ますが信州はまだ寒いです。 長野県 K様
2017. 2, 19
 
2時間歩くと途中でウインドブレーカーを脱ぎ腰に巻いていたのが脱がないで
できる用になりました。背中に違和感もあまり感じませんでした。千葉県 A様
 
2017. 2, 16   定年退職してから時間がたっぷりあるのでダイエット目的で散歩をはじめました。
ボディスーツを着て防寒着で包んで汗を掻けば脂肪が落とせると思っていた
自分が悲しく思いました。
ウソみたいに体重が減るのがわかりますね。汗も掻かないで散歩ができるのも
ありがたいです。 有難うございました。千葉県 A様
 
2017. 2, 8  弟の誕生日プレゼントに上げたのですが3Kgも痩せたと喜んでいました。
こんなに良い商品広がるといいですね。神奈川県 H様
2017. 1.26  気を付けていてもお正月は実家でごろごろしてテレビを見ながら過ごして
しまいました。体重計に乗ってみるとヤバい2Kgも太っていて元に戻すのが
大変でしたが今年は無理をせず散歩に背中クールタイを着けるだけで
2週間で元に戻りました。ウソみたいです。神奈川県 Y様
 
2016.12.19 有難うございました2ヶ月で3Kg瘠せました。
正直なところ最初は買うのに迷いました。散歩を続けていてNHKテレビの
ためしてガッテンの番組で無理なダイエットは良くないを見た時には勇気
づけられました。理にかなったダイエットが理解でき・・・
2016.11.18  寒くなると散歩を止めていたのですが体重を量るのが楽しみです。寒くなり
記録を更新したのでうれしくて連絡させて頂きました。 神奈川県 K様
 
2016.10.08 初めての経験で気が高まりました。こんなことってあるんですね。30分の散歩
を比較して差が50gも出るなんてビックリしています。家庭に普及しているヘルス
メーターの見方もありがとうございました。神奈川県 K様
2016.09.03

エアコンを使用しなくなってから膝の痛みがお陰様で和らぎした。エアコンつけ
るよりクールタイ着けて少し汗を掻いたほうが体には良いですね。千葉県 T様

 
2016.08.29
 
台所で、料理中の熱をあびても背中から熱が逃げるので調理に専念することが
できました。買って良かったです。静岡県 I様


2016.08.07

最初の印象は正直なところ違和感を覚えましたが、使ってみてなるほどと
思いました。暑いときは着けるようにしています。エアコンの冷気に悩まされない
方法があることを初めて知りました。ありがとうございました。茨城県 O様


2016.07.11 早速お送り頂き・・・ありがとうございました。広島県 H様
お葉書ありがとうございました。安心してご利用できるように商品内容もも詳しく
グログに書き込みました。ブログから→カテゴリーの→「背中クール」ブログです。

2016.07.08 お電話で背中クールタイの取り付け方を説明して下さい。 広島県 H様 
説明不足で申し訳ございませんでした。商品説明のページとブログに書き込みましたのでご覧ください。今日出荷しました。

2016.07.01  電車の中では背中に冷気が入り気持ちがよかったです。頭から汗がでる
体質ですが背中の汗は室内では解消です。最近夜も眠れるようになりました。が
何か関係があるのでしょうか?  静岡県 K様
 

 2016.06.29 仕事場で使っています。エアコンで26℃設定されていますが近くに乾燥機があり
暑いのですが背中の汗は掻かなくなりました。助かっています。 東京都 T様
 

 2016.06.19 商品が届いて背中に着けると最初は見慣れない突起物が気になりましたが
つけて歩くと前かがみの姿勢がよくなるような気がします。こんな使い方もある
とは知りませんでした。ミトコンドリアを絶対ブレーンに挑戦します。 岐阜県 Y様


2016.06.18 今日は暑かったの使ってみました。保冷剤のヒヤッとした冷たさはないけど背中が
スッとしていて気持よかったです。保冷剤で冷やした後の暑さのブリッ返しの嫌な
感じもなく、以前大きな手術をしていてるのでギャップには敏感なんですけど。
使ってみて私の身体にあい良かったです。 茨城県 I様